こんにちは、日に日に暑さが増してきましたね!

和歌山校では、7月12日に中日名家書画展「和暢(わちょう)」を見に行ってきました!!
和歌山市にある県民文化会館へみんなで向かいました。

「和暢」は日中国交正常化45周年を記念した展覧会です。
水墨画や書の作品など約70点が展示されていました(@_@)
中国の国家一級美術師(日本で言う人間国宝)に認定された画家と書家によるもので、見ごたえたっぷりです!!

1中国書画
見に行った12日はちょうど初日ということで、中国茶と中国のお菓子が振舞われました。
みんなでいただいたのですが、中国茶の入れ方などを初めて経験し、文化面でも学びが多くありました(^^♪

中国書画2

最後に、生徒のみんなの感想を紹介しますね☆
↓    ↓    ↓    ↓
「繊細な作品や迫力のある作品などたくさん展示されていて、全部毛筆で書いているとは思えないほどでした」(Hさん)

「字よりも絵の作品が多かったので驚きました。お茶の飲み方など中国の文化を体験できてうれしかった」(S君)

「行く前に自分が想像していたイメージとは全く違い、すごい作品でした。自分には到底まねできないような作品ばかりでした」(N君)

「中国茶を飲ませてもらいました。トマトを乾燥させたお菓子はまあまあ美味しかったです」(T君)

「中国茶は良い香りがして美味しかったです」(S君)
和歌山校に関するお問い合わせは、随時承っております。お気軽にご連絡ください!

***************************************************
運営会社:株式会社KEGキャリア・アカデミー
HP  :http://www.k-e-g.co.jp

【お問い合わせ先】
 和歌山校
  TEL : 073-421-1515
  FAX : 073-421-1555
  E-mail : wakayama.seikagakuen@gmail.com

  受付時間:午前10時~午後5時
  担当  :林・吉田
***************************************************

2017.07.14 Fri l 未分類 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿